システム障害時の対応

岡安商事株式会社(以下「当社」といいます)では、システム障害が発生し、お客さまの取引に支障をきたした場合、次のように対応いたします。

システム障害とは

当社では、インターネット経由での取引に支障をきたし、その原因が当社のシステムにあると当社が判断した場合をいいます。以下の場合は、当社が定義するシステム障害には含まれません。

  1. お客さまのパソコン、スマートフォン、固定電話、インターネット通信回線の不具合
  2. 取引所の障害等
  3. 情報配信元の障害等
  4. 外部ISV業者提供の取引システムによる障害等

システム障害のお知らせについて

当社が有効であると判断した以下のいずれかの方法により、システム障害発生の連絡を行い、システム障害に関してすでに判明しているもの等についてご案内させていただきます。

くりっく365(取引所FX)

  1. 当社ホームページ(パソコン、スマートフォン)
    インフォメーション  https://www.kawaselife.com/
  2.  
  3. 取引システム(パソコン)
    ログイン後 左上お知らせボタン→弊社からのおしらせ
  4. 取引システム(スマートフォン)
    ログイン後 右下メニュー→お知らせ→弊社からのおしらせ

くりっく株365(日経225・NYダウ等)

  1. 当社ホームページ(パソコン、スマートフォン)
    インフォメーション  https://www.stocklife365.com/
  2.  
  3. 取引システム(パソコン)
    ログイン後 左上お知らせボタン→弊社からのおしらせ
  4. 取引システム(スマートフォン)
    ログイン後 右下メニュー→お知らせ→弊社からのおしらせ

CXオンライントレード

  1. 当社ホームページ(パソコン、スマートフォン)
    インフォメーション  https://www.soubalife.com/
  2.  
  3. 取引システム(パソコン)
    ログインページ システムに関するお知らせ
  4. 取引システム(スマートフォン)
    ログインページ システムに関するお知らせ

システム障害発生時の受注方法について

くりっく365(取引所FX)

電話での受注は行っておりません。

くりっく株365(日経225・NYダウ等)

電話での受注は行っておりません。

CXオンライントレード

お客様の注文状況の把握及び注文受発注が当社に於いて可能な場合に限り、お電話でお受けいたします。ただし成行での決済注文のみの取扱いとなり、夜間立会のお電話でのご注文は、お受けいたしません。お取引のガイド(障害時の対応について)をご確認ください。

システム障害発生前に受注したご注文について

システム障害の影響を受けた受注済みのご注文につきましては、受注時間を基準に市場の取引状況と照合して、約定成否ないしその内容がお客様にとって不利になっていると当社が判断した場合、以下の原則にしたがって処理を行います。

  1. システム障害により、本来約定するべき価格もしくは枚数と異なる約定内容であった場合
    本来約定するべきであった価格もしくは枚数に対し、実際の約定内容がお客さまに不利となった場合は、当社の負担で対応します。
  2. システム障害により、本来は約定するべき注文が未約定であった場合
    お客様の意思確認をさせていただきます。約定の意思を確認できた場合は、新たに注文を発注いただき、その約定価格と本来約定するべき価格との差額については当社が負担でいたします。
  3. システム障害により本来は約定しない注文が約定してしまった場合
    お客様の意思確認をさせていただきます。約定の取消の意思を確認できた場合、障害前の現状に復帰させていただきます。その際お客さまが不利な場合、当社の負担で対応いたします。

※当社からのご連絡について システム障害の発生により、上記2、3に該当するお客さまには、くりっく365、くりっく株365及びCXオンライントレードでのログイン後のお客様(個人)へのお知らせにて意思確認をさせていただくための詳細をご案内いたします。このご案内の中でお知らせする期日までにお客さまのご意向が確認できない場合には、原則として対応は行いませんので予めご了承ください。 尚、担当営業がついてのお取引をいただいているお客様には、担当営業よりご連絡をさせていただきます。

当社が注文を受注していない場合(機会損失)について

システム障害のために、お客様のご注文が受付けられなかった場合で、当社にて発注の事実が確認できなかった場合、あるいは約定結果の通知遅延等により、お客様が発注する機会を逸した場合等の損失につきましては、正常であれば約定したであろう約定価格等が特定できず、損失額の算定ができません。そのため、大変遺憾ではありますが、損失を補償することはできませんのであらかじめご了承ください。

示談等での解決について

金融商品取引業者は法律で定められている方法以外による損失の補填は認められておりません。いわゆる示談あるいはそれに類似するようなお申し出に対しては応じかねます。あらかじめご了承ください。


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